結婚の条件

こんにちは

いつも、ありがとうございます。

 

皆さんも

驚かれた方が多いと思いますが、

 

お笑い芸人の山里亮太さんと、

女優蒼井優さんが結婚され

連日報道されています。

 

お二人の会見を何度拝見しても、

心が温かくなり

幸せな気分になります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

結婚の条件は何ですか

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 f:id:uranaihosimi:20190609205526j:plain

 

20代前半で結婚した私は、

特別、何も考えていませんでした。

 

若い時の結婚は勢いがあります。

(若い時に限らず、

結婚は勢いが必要かもしれません。)

 

結婚に恋してる状態だったり、

周りを見て結婚しなきゃと思い、

結婚したいために、

パートナーを探すことをしがちです。

 

そのため、

相手をちゃんと見ていないような気がします。

 

結婚することが目的になってしまいます。

 

結婚はゴールではなく、

スタートラインに立ったところです。

 ひとつの目的を達成したら、

そこからが、始まりになります。

 

婚姻届けを提出した後に、

「あっ、間違ってた!」と思っても

簡単にリセットできません。

 

そう感じてしまった時点から、

苦痛の日々が始まります。

 

お二人の会見で

蒼井優さんのお話に、

 

・仕事に対する姿勢を尊敬している事

・一緒にいてしんどいくらい

 笑わせてくれる事

・人に対して感動することや、

 許せないラインが一緒

・金銭感覚が一緒

 

とありました。

 

人それぞれ結婚の条件は違うと思います。

 

お二人の結婚の決め手に、

私は共感しました。

 

ずーっと一緒に生活するなら、

 

感動すること、

我慢できないこと、

金銭感覚、

仕事への取組み方、

空気を楽しくしようとする努力、

相手を尊敬できるか、

 

年代に関係なく、 

これらをお互いにすり合わせる事が

重要だと思います。

 

合わないところは

少しずつ近づく努力も必要です。

 

結婚への憧れが強いと、

相手の本質が見えなくなります。

 

そのために、

まず自分はどんな人間なのか、

知らなくてはなりません。

 

それから相手のことを

知る必要があります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

九星気学で自分と相手を知る

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:uranaihosimi:20190609211213j:plain

 

人間嫌いな私は、

嫌な思いをするたびに

相手のこと自分のことを

分析します。

 

いつの間にか、

分析することが習慣になっていました。

 

そうすることで、

問題解決する為に理由付けをし、

答えを出すことで、

納得し前に進む事が出来ました。

 

ところが、

性格を分析すればするほど、

その性格に近づくということです。

 

ネガティブ思考の方は

気を付けた方がいいですね。

 

九星気学には、

九つの星があり、

それぞれに意味があります。

 

生まれた年により、

九つの星のどれかに属するという事です。

 

生まれた年の星、

生まれた月の星、

生まれた年と月から割り出した星、

 

これらの星をみていくと、

自分が気づかなかった自分も

発見できます。

 

これは、

判断材料の参考書、

道しるべになるでしょう。

 

向かうべき方向が分かるので

生きやすくなります。

 

可能性を気づかせてくれます。

 

自分に、

どのような相手の方がむいているか、

というのがわかれば迷いもなくなります。

 

失敗し、経験するのも大切ですが、

出来るなら、

失敗無しの幸せをつかみたいですね。

 

あなたの結婚の条件、

幸せの条件は何ですか?

 

明日は、

幸せに気づくことが出来ますように...

 

読んで頂き、

ありがとうございます。