出来ないを出来るへ

 

こんにちは

いつも、ありがとうございます。

 

f:id:uranaihosimi:20190521011822j:plain

 

朝起きてから夜寝るまで、

どのように活動していますか?

 

ほとんどの人は、

同じようなルーティンで

日々を暮らしていませんか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 変わらない毎日が安心

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は九星気学を学ぶまで、

休みになれば用事がない限り

ほとんど家にいました。

 

家の掃除洗濯が終われば、

好きな映画や海外ドラマを見て、

一日を過ごし満足していました。

 

変化のない毎日は、

つまらないけど安心するのです。

 

しかし、

ふと思う時がありました。

 

5年後も10年後も

同じような生活を

繰り返しているんだろうな、と

 

何も考えず何事も起こらず、

ボーっとしていることも

これはこれでいいんじゃない。

 

そんな風に考えていました。

 

20年前、

 

ぎりぎりの収入で

この生活を続けたら経済状況は

概算でこうなっているだろう、

と思ったことがよみがえってきました。

 

20年たった時、

 

予測はその通りになっていました。

 

「しょうがない、

何もしてこなかったんだから」

 

何もしないということは、

自分に降りかかる厳しい状況に

どれだけ耐えられるか

という事にもなるのだと...

 

あの時、もっと知識を身に付けていたら、

あの時、行動する勇気があったら、

あの時、行動を起こしてたら...

 

過去は戻ってきません。

 

出来ることは、

その反省をこれからの人生に

生かしていく事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

出来ないを出来るへ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:uranaihosimi:20190521011924j:plain

 

死ぬまでの時間は限られています。

残されたその時間を、

あなたはどう生きますか?

 

どこかで聞いたことがありますね。

 

わかっているけど、

現実味がありません。

 

「あなたの余命は6か月です」

と言われたら、

その半年の命をどのように生きるか

必死に考えませんか?

 

自分に与えられた時間は...

 

人生100年時代の今は、

遠い先の話かもしれないし

もしかしたら、

明日かもしれません。

 

頭の中で、

やることリストをいくつも並べても、

行動しなければ、

ただの妄想で終わってしまいます。

 

もしかしたら、

行動することでリスクを負うことに

なるかもしれません。

 

しかし、

そのリスクは早かれ遅かれ

降りかかって来るもの、

かもしれません。

 

不都合な事態が起こったとしても

それは、

あなたに与えられた

越えるべき試練です。

 

物事には全て、

終わりが来たら始まりがあります。

 

執着する人には、

始まりは来ません。

 

「無理、出来ない」

が口癖の人は

「出来るかも、やってみよう」

に変えてみて下さい。

 

出来ない理由を探すのではなく、

どうしたら出来るかを

考えてください。

 

思考はいつか言葉になります。

言葉はいつか行動になります。

 

今と変わらない

予想通りの未来にするか、

新しい発見と

希望の未来にするか、

 

決断するのは、あなたです。

 

一歩を踏み出し

行動することで、

 

明日は、

新しい始まりの日です。

 

読んでいただき、

ありがとうございました。