不平不満・愚痴・陰口を言わないストレス解消法

こんにちは

いつも、ありがとうございます。

f:id:uranaihosimi:20190213211141j:plain

 
毎日の日課のように
つい口にしてしまうのが、 
不平不満、愚痴、陰口です。
 
厄介なもので
人とかかわりを持てば、
感情から湧き出てきます。
 
会社に行けば、
つい口から出てしまいます。
 
そして、
それが気づかないうちに、
習慣化しているのです。
 
これは、
自ら不幸に
進んでいるようなものです。
 
しかし、
気をつけて心を入れ替えようとすれば、
ストレスが溜まります。
 
不平不満・愚痴を吐き出した時は
なんとなくスッキリしたような
気にはなりますが、
 
負のエネルギーが溜まっていき、
これもストレスです。
 
ネガティブな言葉のエネルギーは、
脳にも悪影響を及ぼします。
 
 

 

 一日20分手書きで感情を記すだけ

 

 

 

 

f:id:uranaihosimi:20190213211717j:plain

一日20分の手書きで、
怒り、悲しみ、嫌悪、辛かったこと...
気持ちを記すだけで、
体も心も傷の治りが早まります。
 
書いて悪いものを出すことで、
心が平静になり傷にも効果があります。
 
悩みを書き、
客観視するとストレスが軽減されます。
 
これは、
私も試していますが、
なかなか効き目があります。
 
線が引いてあると
気持ちを押さえつけられているような気になるので、
線の入っていないノートに、
自由に思うがまま書き綴っています。
 
 
九星気学では、
不平不満、愚痴、陰口、
妬み、嫉妬、嫉みはNG‼
 

f:id:uranaihosimi:20190213225622j:plain

九星気学には、
凶方位と吉方位があります。
 
字のごとく、
凶方位は悪い方位、
不幸を呼ぶ方位です!
 
凶方位に行けば、
悪い作用が働きます。
 
吉方位に行って、
良い気を取り込めば
近道で目的地(自分が望む理想)
に着きます。
 
「不平不満、愚痴、陰口」
「妬み、嫉妬、嫉み」は、
 
凶方位に行かなくても、
行ったのと同じ作用が生じます。
 
毎日、心の声を書き続けて、
これでもう大丈夫と思うだけで、
体も、心も健康になれますね。
 
明日は良い一日でありますように!
 
読んでいただき、
ありがとうございました。