幸せのつかみ方           

自分がわからなくなったら星が教ええてくれる

愚痴は言う人も聞かされる人もダメージを受ける

齋藤充加です。 いつもありがとうございます。 愚痴は何故言わない方がいいのか 多くの人は、 不満、愚痴を誰かに話すことで ストレス発散します。 確かに、 吐き出すことでスッキリしますが、 脳の中ではダメージが起こります。 脳は主語を理解できません。…

いつまで「いい人」続けますか

齋藤充加です。 いつも、ありがとうございます。 あなたは、 他人軸で生きている人、 自分軸で生きている人、 どちらの生き方をしていますか。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー あなたはいい人ですか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーー いい人は…

結婚の条件

こんにちは、齋藤充加です。 いつも、ありがとうございます。 皆さんも 驚かれた方が多いと思いますが、 お笑い芸人の山里亮太さんと、 女優蒼井優さんが結婚され 連日報道されています。 お二人の会見を何度拝見しても、 心が温かくなり 幸せな気分になりま…

出来ないを出来るへ

こんにちは、齋藤充加です。 いつも、ありがとうございます。 朝起きてから夜寝るまで、 どのように活動していますか? ほとんどの人は、 同じようなルーティンで 日々を暮らしていませんか。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 変わらない毎日が安心 ーー…

全ては自己責任!?

こんにちは、齋藤充加です。 いつも、ありがとうございます。 毎日楽しくない気持ちでいると、 どこに向かっていけばいいのか わからなくなってきますね。 重たい心は心身共に壊れてきます。 そんな時、 気づいてほしいことがあります。 それは、 「全ては自…

手放す引き寄せの法則

こんにちは、齋藤充加です。 いつも、ありがとうございます。 「引き寄せの法則」 この言葉って とても気になりますよね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 本当の引き寄せの法則 とは ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 思い続けたら願いが叶…

忘れたいけど、忘れられないあなたへ

齋藤充加です。 いつも、ありがとうございます。 生きていると 辛いことのが沢山あります。 だからこそ、 幸せを感じることが できると思います。 でも、 それが幸せだとわからない人も 大勢います。 失って初めて、 何が幸せかわかるものです。 過去を見て…

不平不満・愚痴・陰口を言わないストレス解消法

齋藤充加です。 いつも、ありがとうございます。 毎日の日課のように つい口にしてしまうのが、 不平不満、愚痴、陰口です。 厄介なもので 人とかかわりを持てば、 感情から湧き出てきます。 会社に行けば、 つい口から出てしまいます。 そして、 それが気づ…

なりたい自分になるマインドセット

こんにちは、齋藤充加です。 いつもありがとうございます。 一生懸命に生きているのに、 何もいいことがない、 毎日がつまらない、 素敵なパートナーが見つからない…、 何をやってもうまくいかないなら、 今までと違うことをしないと ずーっと現状維持です。…